大学四年生になると学校では相変わらず知り合い1人だった😨。

彼はバイト先で馴染めずアルバイトも辞めたため、あまりお金がなかった😱

必然的に僕は学食で一人で食事をすることも度々あった😅

ただバイト先ではかなり馴染むことができて、月に一度は近所のロイヤルホストへ6人皆でご飯を食べに行くようになってた☺️。

大学生活が楽しくなかった僕にとって、このバイト先は本当に楽しかったし、ずっと続けばいいのにとさえ思っていた😄。

1人の社員さんとも色々話して仲良くなり、個人的にご飯を食べに行ったりもした☺️。

僕と同じように気は弱いが、優しい人だった😊。

ただまあ僕との大きな違いは何となくほっておけない雰囲気があり、上司からは可愛がられるタイプと言うことだった😊。

両親とは折り合いが悪いというところも、20から反抗期に突入していた僕にとっては凄く共感を覚えたポイントだった😊。

この時に気づいたのだが、過干渉な親に育てられると、子供の人格形成に悪影響を与えるということだった😱。

この社員さんと僕に共通していたのが、相手に気を遣いすぎて人と仲良くなるのが下手ということだった😨

夏ごろ同期の女の子を誘って生まれて始めてデートというものをした☺️。

何の準備もせずにチェーン店でご飯食べるし、映画は見れないしぐだぐだだった😫。

最後に告白して見事に振られたが、友人が全然いなかった大学入学時に比べれば随分幸せな人生になってきたなあとも思う😅。

できるだけ長くバイトをしたい僕は卒業ギリギリまでアルバイトをいれていた😊。

そして、三月の最後大阪に行く前日にバイト先で僕の送別会を社員を含めた皆で盛大にやってくれた😊。

人生で一番幸せな誕生日だったと思う☺️(これが22年で一番というのも悲しいが😫)。

大阪に行く日の朝携帯を見ると後輩の女の子からメールが入っていた😊。

正直この頃は振られた同期の子には未練がなくなり、この子の事が好きだったので、何の用だろうと凄くテンションが上がった☺️。

聞けば駅まで見送りに行きたいと言う😄。

大喜びした僕は隣町の駅まで40分かけて歩いていった😃。

告白でもしてくれるのかなあと期待してたのだが、就職活動の愚痴を聞いて欲しかったみたいで、ミスドで一時間延々と就活の話を聞く羽目になった😅。

どうすれば女の子にモテるのだろう?それをよく考えていたと思う😅。

この頃には人間関係のコツらしきものをつかみかけていた☺️。

上手く人付き合いをしていくのに、話術が必要な訳ではない😲。

一方的に話すのでなく、むしろ相手の話を聞いてあげられる力こそ大切なのではないかと☺️。

こうして僕は自分の生き方のヒントみたいなものを見つけつつあった☺️。